ARCHIVE  ENTRY  CATEGORY  LINK  PROFILE  OTHERS
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2015.08.11 Tuesday

京都ドルパ有り難うございました(*'-'*)


京都ドルパ、とても暑い中足を留めてくださった方々、差し入れを下さった方々有り難うございました。Zizelさんのスペースにお邪魔しての今回の参加、背景を用意して下さったのでいつもの自分のブースとは違う豪華さにドキドキ・・・・やはりしっかりした設営だといいなあとつくづく・・・(ノ_・。)

背景をお任せしてしまう代わりにアンティークレースとロザリオなどを私が持っていきました。この写真の→右側にはBOXに入ったZizelさんの白ドレスが飾ってありましたヾ(*'-'*)ノ

お立ち寄り頂いた姫方*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*:.。. .。.:*・゜゚・

東京から来てくれたMさんの水銀燈さん(試作のモデルにお借りしました)とみささんの54番ちゃん。マリエ服を着て来て下さいましたヾ(*'-'*)ノ美白に白いドレスはやはりいいものです・・・

お着替えして来て下さったお二人の姫方ヾ(*'-'*)ノ アリスちゃんとリーゼロッテちゃん。本当に有り難うございました!

初めてイベントで写真を撮れた人魚さんのすみれちゃん。かわいい・・・///この子を見て白蓮ちゃんお迎えを心に決めた方も多いのでは・・・

Zizelさんのジゼルさん。くんヘッドかと思っていたら眠りくんヘッドの開眼カスタムだそうです。凄く綺麗に開眼してありました。

イベント終了し撤収開始の時にほっとして撮った写真です。この日も本当に暑くて・・・皆様お帰り大丈夫だったでしょうか・・・

戦利品のとわさんのレジンアイを二人で嵌めて・・・記念撮影。Zizelさん本当に有り難うございました!ヾ(*'-'*)ノ


イベントの前日は京町屋と呼ばれるものに泊まらせていただきました。そこで撮った写真を少し・・・

持っていったのがISO100専用機と言われているいつも使っているシグマ社のカメラだったためなかなかうまく撮れませんでしたが(._.;) 着せているのは試作のためSDさんにはスカートが長すぎますが・・・

実は未だに螺鈿細工職人になりたかったりします・・・・・

建物は和なのですが家具は和洋折衷で昔のしっかりした家具が沢山置いてありました。貴重な経験をさせていただきました(〃'-'〃)

次回イベント参加はおそらく冬のドルパです。ドールショウは浅草の方の会場には申し込んでみようかなと思っています。
2015.07.18 Saturday

頂き物お写真ヾ(*'-'*)ノ

頂き画像のお部屋・・・久しぶりになってしまいました。ツイッターで画像を上げてくださっている方々はRTしているので、お時間ある時にhttps://twitter.com/VertusMariaを見ていただけると嬉しいです。

リーゼロッテさんとMSD7番ちゃん。どちらも簡易カスタムでメイクした姫たちで撮っていただけましたヾ(*'-'*)ノ

アンジェリカ君。かっちりしたデザインなのでボーイッシュな子にもイケるのだな!と+.゚(*´∀`)b゚+.゚



オーナー人魚さまの八代ちゃん。すぐに撮って送って下さって嬉しかったのです(´∀`*)


オーナーsaoriさまのモディ子ちゃん。お手持ちブローチと合わせていただいてスチームパンクぽい風合いが増しています。初めて頂いたiMdaっこのお写真でした。+゚.。+。
 

オーナーRさまのDDdyのささらさんとSDGRのクリスさん。16少女サイズを着ていただいています。素敵に着て頂いてドキドキしたのでした・・・ヾ(*'-'*)ノ
2014.10.16 Thursday

冬支度


Noahちゃん、無事里親様の元へ。梱包前の最後の一枚。

しっかり寒くなっきました。冬っぽい長袖系のお洋服作ってあげないとどうにも見た目が寒そうです・・・

ヘッドドレス作るより先にアームカバーを・・・と思いました・・・

グローブでもいいかな・・・しかしドルパまであまり時間も無い現実・・・
2013.09.25 Wednesday

頂いたお写真(*'-'*)


rose petal roseを着てくださっているリーゼロッテさんのお写真を頂きました。
自然とともに写すとSDはぐっと存在感を増すと思うのです・・・

オーダーカスタムでリノンさんをお預かりする機会がありました。許可いただいてカスタムページにUPしております→こちら
13女の子で弄った記憶があるのはうちの水銀燈さんとまどかくらいではないかな?と思うのですが、もちろんリノンさんは初でした。ボークスの中でも比較的新しい方の造形(私から見ると・・・デス)はあまり触っていないのでちょっとどきどきしました。

目元はアナイスさんに似ているのですが全体はやはり大人びているリノンさん。

オーナーさまからお写真を頂きました(*'-')

ボーイッシュな姿も似合うのですね。うちでも撮っておけばよかったです。

貴婦人な素敵な一枚・・・ 掲載許可有り難うございました!
2013.09.12 Thursday

新しいカメラで


出品予定のMorus(jasmine)さんを新しいカメラのオートモードで撮影。ちょっと癖のあるカメラですが使いこなしたい・・・です。

デフォルトドレスでシャルさんも新カメラで。

ちなみにこの写真自体は白飛び気味なんですが・・・しかもウィッグがずれて・・・
2013.09.11 Wednesday

遊びに来てくれたリーゼロッテさんと


見たいです、とお願いしたら友人のリーゼロッテさんが遊びにきてくれたので、色々見させて貰いました。ボディは…横着して普通肌で申し訳ないです・・・

この頃ボークスは限定のデフォルトメイクが綺麗ですね。昔の限定やスタンダードを考えると凄く進歩したなあと思います。昔は自分でなんとかしてあげなくては・・・!と思わせられるメイクで・・・それがまた楽しくもありました。

唇の角度が綺麗です。原型師さんのこだわりポイントだったのかな・・・ 遊びにきてくれてありがとう(*'-'*)



SPIRIT DOLLさんのカスタムが漸くなんとか出来上がりました。もう少しアイとウィッグを考えてみます。Morusとjasmineはヘッドが同じなため色味で男女差を付けたいなと思っていましたが、この子はどっちだろう・・・
2013.04.08 Monday

頂いたお写真(*'-'*)

お写真を頂きました(*'-') 冬ドルパ販売のお洋服をリーゼロッテのちよ姫が着て下さっています。オーナーは奥里ちゃん様。

ほんわりした雰囲気を包んでいらっしゃいます。それにしてもお写真の取り方のなんという上手さ…!

同じオーナー様より頂いたこちらも素敵なご友人王林様のマーシャさんとの一枚。共通する世界観を持っていらっしゃるなあと思います。

ドルパでお立ち寄り頂きみとれてしまっていたくるみちゃんのお写真もいただきました(〃'-'〃)

かわいい…!オーナー悠梨様。
お二方有り難うございました!

ということでドルパがもう近かったりしたり致します…。今回も友人様と半卓にてちょこんと参加するつもりではあります。少し予定が不安定なためちゃんとした作業ができるか分からないのですが…。

ドルパ当日にお迎え→メイクしてからほったらかしにしていたみるくさん。漸く研磨とリメイクができました。前は下がり眉ちょと不機嫌風味だったので、今回は口角を書いてふんわり…にしたつもりだったんですが。おや…?

蘭ちゃんもついでに研磨&リメイク。この子も下がり眉の不機嫌気味だったのでツン風味に換えてみました。しかし合わせたアイとウィッグが桜色という…キャラドールぽくなりました。たまにはいいかな…自分的に違和感無いのでいい事にします…
2012.12.18 Tuesday

ありがとうございました(*'-')

ドルパ28,当日は前日の曇り雨から一転お天気で良かったです。お立ち寄り頂いた皆様、有り難うございました(*'-') 半卓の小さなスペースでしたが、こんな感じに展示しておりました。

SD少女はモデル水銀燈さん、16少女はルカ子さん。
16少女服を前日までに画像UPできなかったので、さきほど撮っていた画像を写真blogにUP致しました。http://vmp.blog107.fc2.com/blog-entry-67.html ボレロの後ろ姿が好きなのですが、何故か撮っていないという・・・。

ゆっくりと撮影スペースにして。会場もうちょっと明るいといいのですが・・・!

ちょこっと里帰りのみるくさんとうちのルナ。

うちのみるくと。同じくらいの時期にメイクしているのですが、やはりオーナー様の印象があるので出来上がったメイクも変わってきます。

同じくちょこっと里帰りのヴィクトリカさん。メイク時期が2年は違うので、自分の使う色味もメイク方法もまた変わっており…。変遷が如実だったり…。
2012.05.24 Thursday

薔薇の季節

庭のアンジェリカが今年も元気に咲いてくれています。去年かなり剪定したので今年は少な目かな?と思ったのですが、何故か去年よりも咲いています…。アーチが重そうにしているのでそろそろまた強剪定した方が良さそうなくらいです…

同じ漢字で読み方違いの薔薇(そうび)さん。

アンティーク調の色合いのメイクは初めてやってみたのですが、自分的にも見慣れてきました。

小物を作っていると時間があっという間に過ぎていきます…。

本水槽のコリドラスたちとは別にボトルアクアもやっています。
2012.01.06 Friday

TOPを替えてみました

年も改まったので、長年画像を替えていただけのTOPを変更してみました。本当はまるっと構成を変えた方が見やすいのだと思うのですがリンク先が微妙に多いので断念。中身は全く変わっておりません。

TOPに使った画像はこの背景を撮したものです。アンティークものの額縁にアンティークレースなどを色々飾って。

クリス子さんに昔作った「月の薔薇」を着せてアンティークレースをラペットのように髪に垂らしてみました。
Powered by
30days Album