ARCHIVE  ENTRY  CATEGORY  LINK  PROFILE  OTHERS
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2014.10.13 Monday

秋台風・・・


Noahちゃんのお洋服に使用しているスカート部分のカットワークレースは多分1920年〜40年あたりのマシンメイドと思います。手縫いでは無いです。面白い刺繍の意匠なのでどういう風に使おうかと思っていましたが、小さい子にはこういう面白い図柄も合うのですね。
手縫いのカットワークレースの場合、切るのがどうしても決心つかずにそのまま飾って置いたりしてしまいますが、やはりただレース置き場に畳んで飾るより、ドールに着せて楽しむ方が縫った人達も嬉しいのかなあとか、色々考えたり…。その点、マシンメイドですとはさみ入れやすいので有り難いです・・・

カスタムでお預かりしていた幼美白のアリスちゃん(服ウィッグアイはオーナー様の)。とうちの幼リノン

子猫ふたり、という感じで小さい子は添わせると可愛らしくていいです。幼アリスちゃんのカスタムは初めてでは無かったですが、現在のメイク方法では初めてだったので少し試行錯誤。アイホールがしっかりした大きさですとあまり強調しない方が良いかなあとか色々。楽しくカスタムできました。
2014.09.27 Saturday

ROSEN LIED Noahちゃん

Noahちゃん大分完成に近づいてきました。

アンティークレースのホワイトワークは機械のものですがなかなか個性的な柄で小さい子には丁度いいかなーと。サンダルは試作品なのでもちょっとやりかえて作ってみます。

小さい子だとこういう首を傾げた表情をとらせたくなります・・・

来週出品できればいいなと思います・・・
2013.05.16 Thursday

ポピーちゃん


ROSEN LIEDさんのポピーちゃん、廃盤になって暫く経ちますが…やはり素敵な造形だと思うのです。うちのこの子は普通肌なのですがボークスの美白と同じくらいの白さです。ロットで違いますね。同じ美白でもピンク味が強かったり白鳥のように白かったり。
ボークスでも普通肌でかなり色味が違う子が居て、水銀燈さんは本当にピンク美肌です。
ということで色々とうちの子リメイクの季節・・・
2012.07.26 Thursday

薔薇子ちゃんたち


ROSEN LIEDさんのうちのポピーさん。ずっと前にリメイクしておりました。

アンニュイな感じ。麻呂眉とも・・

ベージュちゃんもずっと前にリメイク。
かなり昔なのでそろそろこの子もリメイクの季節・・・

小さいけれど存在感がたまらなく可愛らしい。ROSEN LIEDさんのお人形はそんなイメージです。
2009.11.25 Wednesday

ROSEN LIED メロディちゃん


美白メロディちゃんのカスタムです。写真処理終わりましたら出品したいと思います。
2009.11.07 Saturday

製作中…

091107_1755~01.jpg
半年前に布を買ってデザインを決めていた薔薇子服。モチーフ付けでいつものように時間掛かっています…
2009.07.11 Saturday

薔薇歌子さん二人


薔薇歌さんの火曜子二人をカスタムしました。ラヴィちゃんとアリナちゃんです。
メイクするのは二人とも初めての子だったので、いつもながらの小さい面積ですが、造形に合うように色々とやってみました。ラヴィちゃんはベーシックドールが男の子なのですが、女の子メイクに…。ベージュちゃんとマレちゃんのように似通った造形ではありませんが、特徴のある素敵な造形の二人です。
お洋服は二人で色違いで作ってみました。このお洋服は単品でも来週出品予定です(今作っています)。
二人の画像は色々撮ってフォトに上げてあります。
またオークションは、アリナちゃんが
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k113397410
ラヴィちゃんが
http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m63713206
です。無事里親様に巡り会えますように…
Powered by
30days Album