ARCHIVE  ENTRY  CATEGORY  LINK  PROFILE  OTHERS
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2016.03.31 Thursday

恋月姫様コンセプトドールjulliel〜妹お迎え〜


双子になった恋月姫様のコンセプトドールさんです。ご縁・・・頂いてしまいました。ずっとアトリエにお二人でいらしたとのこともあり、うちでも双子姫で過ごして貰えることになりました。ちなみにウィッグを変えているので先にお迎えした姉姫(SP〜夜想コンセプトドールとしての100体を超えた追加制作分〜2)が左、妹姫(SP3)が右側の子になります。造形が同じで表情が違う双子は人形者の好みの宿命的な感じですね…

これは今日撮った写真。二人ともデフォのウィッグです。今日は天気がいいので明るく撮れました。右の姉姫が着ているのはアンティークのベビードレス(洗礼服)です。無駄にコレクションしていたものが役に立つ日が来るとは。。。丁度ぴったりのサイズなんですね。

先日友人Tさんがハニエルビス3rdさんを連れて遊びに来てくれた時に撮った集合写真。桜の枝コサージュはTさん手作りのものです

双子ジュリさんは追加制作分ですがお肌は多分100体までに作られている方のジュリエルさんと同じ桜色というものなんだと思います。ビスクに近い色合いです。通常コンセプさんは姫の仰る「イコンのような」肌色でハニエルビス1st〜3rdまで作られていますが(2ndが一番青みが強いそうです)、このジュリエルさんたちと姫のアトリエで拝見したハニエルビスアゲイン(ハニエルビスの新型で追加制作分)さんは同じピンク色のお肌でした。とはいえうちの双子さんもお肌の色は微妙に妹姫の方がピンクが強いので各時期でも若干個体差はあるんだと思います。
今回揃った3人ともアイはブルー系統なのですが、ハニビスさんはアイスブルーの透明感のある綺麗な眼・・・。ジュリエルさんは造形からして伏せ目がちなのでアイはハニビスさんと比べると分かりにくいのですが、後からお迎えした妹(SP3)の方が青がはっきり見えます。同じ造形なんですがやっぱり目の色つけでかなり表情が変わるんですね。コンセプさんは双子でお迎えされた方も結構いらっしゃるようで、こうして双子や三人で居てもらうととても素敵だなと思います。
色々写真を撮ったので纏めてみました。まだ現像終わってないので少しづつ増やしていきます。
http://vmfoto.blog76.fc2.com/blog-entry-122.html
2016.03.05 Saturday

コンセプトドール〜julliel〜お迎え


ご縁があり恋月姫様の元からお譲り頂きました。コンセプトドールのjullielさん(追加制作分)です。私が初めて恋月姫様のドールと出会ったのは高校時代ハナエモリビル地下の〜という話をすると多分3ページくらいいくと思うので全部割愛しまして。

一番新しい写真集「無憂宮」のP47に居る子です。実はこの写真集の中でお迎えするならこの子だな〜とか一人で妄想していた子になりまして・・・本当に今回のご縁は不思議というかびっくりというか、有り難いです。写真集では黒い服を着ているのでそのお洋服も頂こうかと思ったのですがやはりコンセプトドールさんはこのファーストの衣装だなとこちらを。手染めのグラデーションになっています。

アトリエで恋月姫様と色々お話ができて凄く貴重な時間をいただけました。ドールに対する考え方とか似ている所もあったりで…私は造形はできませんがメイクと服と両方しているので、なんとなく制作側としての姿勢が私でも理解できる所があってちょっと嬉しかったです。しかしあれですね・・二人欲しくなりますね・・・横にもう一人居たら素敵だろうなあとか…既に制作終了しているコンセプさんたちなので、ご縁はなかなか難しいですが。

ウィッグを換えて。コンセプトドールは着せ替えして楽しむ用に作られた樹脂製のドールです(ヘッドは2タイプ4種類かな?)。なので私でも扱い大丈夫!という。。。SD友人Tさんがコンセプオーナー先輩なのですが、彼女の子を間近で見せて貰わなければコンセプさんお迎えしようという閃きも無かったと思います。彼女はハニエル・ビスタイプのコンセプさんを持っているのでいつか二人を会わせる事ができたらいいなあ・・・

ということでお迎えするならこの子がいいなあと思っていた子と夢のご縁があった2月末でした・・・
Powered by
30days Album