ARCHIVE  ENTRY  CATEGORY  LINK  PROFILE  OTHERS
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2015.09.22 Tuesday

簡易メイク作業状態(随時更新)

各ヘッドのオーナー様メールの確認&検討宜しくお願い致します。尚今回依頼ヘッドの被りは御座いませんでした


返送済み
・初期子&ねむななさん
・MSD2番美白ちゃん+手
・スタンダードここちゃん
・ユノアゼロフェイス
・iMda3.0 アメリア美白さん+手足&ROSENLIEDショコラ美白ちゃん+手足
・SDM クロエちゃん

返送作業保留中
・幼midi シンディさん


上記に記載の無いヘッドは既にご返送しオーナー様の元へ到着済みです(*'-'*)

 
2015.09.11 Friday

簡易メイク〜これまでにご返送したヘッドたち画像

お預かりしてメイクして、本日までにご返送&お手元届き済みのヘッドたちです。
幼SDたんぽぽちゃん(撮影アイ・とわ様13ミリ)


幼リノンちゃん(アイ:とわ様13ミリ)


幼リンちゃん(アイ:とわ様13ミリ)


幼ネオン君(アイ:オーナー様お手持ち Labo.様12?ミリ)


教室 DWC03番美白双子(アイ:Labo.さま16ミリ&オーナー様お手持ちLeeke16ミリ)


F22(くんタイプ)普通肌(アイ:Leeke16ミリ)


遠夜さん(アイ:瞳屋様18ミリ)
2015.09.05 Saturday

メイク仕上げ時のクリスタル装飾貼り付け位置について

前期お預かりの方々の仕上がりがほぼ出来上がって来ました。既に画像確認いただき返送済みの方もいらっしゃいますが、殆どの方々がこれから画像確認→仕上げになります。
まず最初の画像確認にて各パーツの色の濃さ・長さ・太さなどを確認いただき、追加したい場合は各パーツごとでも、全体もうちょっと濃く!などでもご指示いただけます(*'-'*) それらと同時に「クリスタル装飾のありなし」もお伺い致します。
うちのバベット眠り目さんは「目尻に両方」付けています。

指定は「目尻」です。片方しかしたくない(双子でお預かりの場合などは左右分けてとかもかわいいかも?)場合はその旨ご指示下さい。睫毛の飾りみたく見えますね・・・

この位置につけますので、造形により付けにくい場合もありますがなんとかなると思います。

もう一つは「泣きぼくろ位置」
これは左右の目どちらか一方につけます。左右両方だとちょっとやりすぎ感があり・・・ 右か左かご指示下さい。アイホールが大きい子はこの位置に付けますと少し緩和されるかもしれないです。
または涙のように縦に大小or小大で付けるのもかわいいかもしれません。
あとそのまま泣きぼくろの代用で付けることも可能です。その場合は左右どちらかに一つのみつけます。

教室03ヘッドさんで見本。大きい子の場合は大小サイズで、小さい子の場合は小2個付けします。これは右目(向かって左側)に付けていますが左右はご指定下さい。

「涙タイプ」

小さいもの2個バージョン(曇り空で撮影)

上が大きく下が小さいバージョン(晴れ間で撮影)こちらの方がより泣いている感じに見えるような・・?どれも左右と位置と個数はお好きにご指定頂けます。



付けるのはスワロフスキーなのでキラキラしててポイントになると思います。ヘッドの雰囲気に合わせてあり・なしをご検討下さいませ。
2015.08.26 Wednesday

簡易カスタムヘッドお預かり中ヾ(*'-'*)ノ


メイク見本で弄られ最終形態になった水銀燈さん。。。です。このメイクは「ナチュラル」になりますがメイクオーダー問診票には選択に入れていなかったので、こういう系がいい場合はヘッドお送り頂く際にメモって頂いたりメール下されば対応できます。
今回お預かりヘッド数がとても多いので、お預かり順に既にメイクを開始しております。一番遅い方で9月末まで、という感じの返送予定でお考え下さい。

基本色つけまでしてメイク確認頂きましてから、オーナー様方との好みのすり合わせを致します。色々また項目を書いてお送りしますがその選択の中に
「目元メイク・・・青&紫系統を追加する」
とあります。この指定は初めて目にする方もいらっしゃると思いますが、人間でも顔メイクする時にブルー・紫系統のパウダーを乗せると透明感が増しますがアレと同じ事をSDさんにも、という事です。丁度やってみたのが上の水銀燈さんの目元になります。もっと青を目立たせることもできますが、女の子なのでこの程度かな・・・と思います。全体の深みも出ますので、お嫌いでなければご指定下さいヾ(*'-'*)ノ
あと仕上げ前段階に一度パールパウダーを全体にパフっと致します。これは目元・口元グロスとともに標準でやってしまいますので、不要な方はその旨もご指示頂ければと思います。殆ど目立ちませんが・・・(水銀燈さんはナチュラル系メイクのため、パールパウダーはしていますが目元口元のグロスはしておりません)


8/27〜30まで不在に致します。その間ヘッドの受け取り・ご連絡等一切できませんので、これからヘッドを送ろう!という方は週明けにお願いできればと思います。宜しくお願い致します。

それにしても一つ前の濃い水銀燈さんから随分変わりましたね・・・濃いメイクがお好きな方が今回多いので、比較になって良いかもしれないですが・・・(・・*)
2015.08.20 Thursday

業務連絡(メイク受注)

予定数を超えたご希望があったため、20日24時でフォームを締め切らせて頂きました。21日20時の段階で全てのメールに返信完了しております。まだ届いていないという方はこちらへの不着も考えられますのでDMかメール下さいませ。
今回はここまでの受付とさせていただきます。現時刻以降にフォーム等送られる予定だった方は申し訳ございません。。。既にキャパを超えておりまして・・・
それでもなんとか事前に問い合わせ頂いていたご希望者様全員を受けられたのではないかな?と思います。

今後は9/5までにヘッドをお送り頂きますが、カスタムする必要が無くなったりのキャンセルの場合はこの日までにお送り頂かなければ別段連絡いただく必要は御座いません。(9/5までに届かなかった場合は自動的にキャンセルとなります) ヘッドをお預かりしまして状態を確認しご連絡→ご入金→研磨開始、となります。

尚、メイクイメージに関して「お任せ」の方とちょこっとづつ指定された方とで仕上がり期間に差はありません。DMでご連絡できる方はDMにてご連絡・メイク確認画像をお送りすることもありますが基本メールで致します。

少しでも不明点御座いましたらDMやメールでお気軽にお聞き下さい(*'-'*)
(尚たまに不在にしておりますので、その時はツイッターに書いておきます)

 
2015.08.20 Thursday

服オーナー様簡易メイク受付中


ドレスオーナー様限定の簡易カスタム受付終了致しました。今までオークション服を購入いただいた方は回数無制限、通販&イベント服は1着につき1回限り、今回は2ヘッドまでで受付致しました。(*'-'*)

メイク問診票にチェック入れて頂いたりする箇所がありますが、あくまでも「目安」にメイクをしていきます。各パーツはっきりと指定して「こういう性格のこういうメイクの子にして欲しい」というのは簡易メイクでは受付られません。お預かりヘッドを拝見して私が合うと思うメイクをしていくのが簡易メイクになります。その目安としてオーナー様の好みを把握したいので記入頂く形です。
詳しくはドレスオーナー様のみの簡易メイク専用ページがありますので、ご一読頂いた上で申し込み下さい。

一つ前の日記画像からオーバーメイクをして濃くなった水銀燈さん。このように一度出来上がり画像確認をしてから色味を追加することができます。ここでオーナー様との好みの幅寄せを致します。ここまで濃くしないでほんのちょっぴり、ももちろんできますので、追加する際はお気軽に仰ってください。いつもは追加前提での薄めのメイクをしますが今回はあまり追加無しでもOKなように色つけする予定です(*'-'*)

現在順次フォームの返信をしております。ご質問の返信はDMの方が早いのでちょっぴりの質問がある場合はツイッターのDMにてどうぞ!鍵の方は一時的に鍵を開けてその旨リプで教えてくだされば私がフォロバ致します(DMは相互フォローでないと送れないため)
2015.08.17 Monday

服オーナー様簡易メイク受付につきまして(予告2)


今回使う色の見本メイクの水銀燈さん。この間まで凄く濃いメイクをしていたので反動であっさり気味に・・・・。お預かりするヘッドたちはもう少し濃くなるかな〜という感じで考えていただければ出来上がり幅として大丈夫かと思います。とはいえイベント会場などで撮るとこの色合いでもかなり濃く見えたりはするのですが・・・
ということで叩き台のメイクを先にして検討中の皆様に仕上がりを分かり易いようにしてみました。先にフォームを設置しておきますので、中身で何か分からない等ございましたらお気軽にメールかDM下さいませですヾ(*'-'*)ノ

あと通常のご案内ページの方に追記・手メイクの価格追加もしておきました。そちらもご一読下さいませ(オーナー様でURLを知らない方は必ずフォーム送信より前に私まで問い合わせ下さい。イベント販売服では服オーナー様ハガキを同梱していない事が多いので・・・)
2015.08.11 Tuesday

ドレスオーナー様簡易メイク受付につきまして(予告)

9月にドレスオーナー様のみ対象の簡易メイクカスタムの受付を致します。いつも説明が分かりにくい、と言われてしまうので今回は箇条書きにしてみます(ノ_・。)

・受付開始は8/20。このblogに専用申し込みページへのリンクを置きます
・先着順&ヘッド種類にてお受けするかどうか判断させていただきます。
・ヘッドをお送り頂くのは9/5まで
・私作の洋服1着につき1ヘッドまで(どうしても双子ヘッドで、という方は相談下さい)、2着以上お持ちの方は2ヘッドまで今回受付可能です
・服オーナー様簡易メイクの通常専用案内ページのURLをご存知無く価格等まだ知らない方はDMかメールを下さいませ
・ヘッドをお送り頂く際には現状のままで構いません
・通常はヘッドのみお送りいただきますが私の手持ちに無いボディの子の場合はボディごとお送り頂きます
・対象ヘッドはセシル系・女の子メイクができない男の子ヘッド以外のほぼ全てのメーカー・ヘッドです
・私のどの服をお持ちか写真でお知らせ頂きます
(直近の通販服の場合はほぼお名前把握しておりますので仰っていただければ大丈夫です)
今までにイベント・メール・DMにて今回のメイク予約(仮)をなさった方々も8/20〜の申し込みをして頂く必要があります
 無い場合はキャンセルとなりますのでご注意下さい


メイク内容についての注意事項
ほぼまるっとお任せで大丈夫、という方のみ受付可能です
・既にそのヘッドに性格付け・しっかりとしたメイク想像をしている場合はお受けできません
 想像と出来上がりに少しでも乖離があると「思った通りにならなかった」とせっかくカスタムを依頼しても残念な結果になるからです
・詳細なメイク注文はできません。「〜〜な感じ」という本当に大ざっぱな指定しかできません
 例:ほんわり キリリ 美麗 優しい 中性的
・造形削りは致しません。研磨のみします
・黄変の酷いヘッド(発売から5年以上経っているヘッド)については研磨せず洗浄のみとなります
 黄色が気になる場合は有償交換やご自分で研磨してからお預け下さい
・ヘッドに合うと思われるメイクを私の方で考えてしていきます
・出来上がってからの色足しはできます
・出来上がってからの「想像と違うので」の再メイクはできません。返金もできかねます
以上ご了承いただける方のみ申し込み下さい

事前に質問がある場合はツイッターのDMかTOPページのメールアイコンよりフォームを送信して下さい。私のメアドをご存知の方は直接メールでどうぞヾ(*'-'*)ノ
Powered by
30days Album