ARCHIVE  ENTRY  CATEGORY  LINK  PROFILE  OTHERS
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2016.02.28 Sunday

iMda3.0 Mabelle(普通肌)お預かりカスタム


お預かりカスタムでiMda3.0のMabelleちゃん(普通肌)をカスタムしました。もう既にZizelさまのところでモデルさんなさっているので、すっかり馴染んでらっしゃるご様子(∩´∀`)∩ ご希望でハンドメイクもしました。小さいですけど表情のある手造形なので、iMdaさんの子は公式でも手メイクオプションあるといいのになあと思います

服は昔の試作です。
その他の画像はカスタムblogに載せております(公開許可頂いております)
http://vmfoto.blog76.fc2.com/blog-entry-121.html

冬ドルパ服ですが、現在4〜5割終了程度です。準備にかなり手間のかかる服なのと10着作っているので・・なかなか作業が進みませんが頑張ります。進行状況はツイッターの方が分かりやすいと思いますので、もしアカウントおありでしたらそちらから確認いただければと思います。
制作8〜9割の段階でこちらのblogに冬ドルパ会場受注でお名前を頂いた方々のご希望確認のご案内を書きます。一週間ちょっとご案内をし、その間にご連絡いただいた方の着数で受注分を締め切ります。ご連絡無かった場合はキャンセルさせていただき、サイト受注分の着数に加えさせていただきます。会場受注が今のところ8着ありますので、サイト受注分として確実に確保しているのが2着になります。
サイト受注は先に優先権をお持ちの方のご希望をお伺いする期間を取り(優先権番号の早い方から決めさせて頂きます)、ご希望が無かった場合通常通販となります。
2014.12.28 Sunday

iMda3.0さんお迎え


このドールさんに出会ったのはかなり前なのですが、その頃海外ドールでいろんなサイズの子が出始めた時期で、この子は一体どんなサイズなんだろう?と・・・。丁度自分もドールをお休みしていた時期に掛かりまして、お迎えしようという感じにはならなかったのですが。
多分最初に見たiMdaドールはモディリちゃんだったと思います。今はiMdaドールは色んなサイズとヘッドがあって、しかも期間限定ですが完全受注のため申し込めば全員買えるという、ボークスに慣れていると神みたいな販売方法のメーカーさんです。約半年お迎えまで待ちますが、完全受注は本当に有り難いです(しかも次回はいつあるとか、来年はこのヘッドは無いとか事前に知らせていらっしゃいます)
サイズ的にこの3.0はヘッド:MSD ボディ:幼SD、なので、色々共用が可能なのも有り難いです(厳密にはボディは上半身幼と一緒なので服の共用が可能になってます。下半身は足が長いので幼のドレス丈でふくらはぎ下あたりまでの丈になります)靴も幼と共用可能。
このざっと着せ付けた服も幼SD薔薇子用の服です。

今回お迎えしたこの子たちはGianタイプの子で、1体頼むと開眼と眠り目とヘッドが2個ついてくるという・・・なんとも太っ腹な子たちでした。美白肌はボークスの美白とボディ共用が可能な色味ですが、普通肌は無理です(ピンク色なのでボークスの黄色味の濃い普通肌とは合いません)。しかしこの普通肌のピンクは本当に綺麗な色で凄く自然に見えます。あとメイクした時に感じたのがキャストのなめらかさ。油分が殆ど無いのですがとてもなめらかで陶器のようでした。メイクしやすく色乗りも良いです。離型剤も殆どついてなくて研磨も楽でした(2.6はかなり付着していました)。
手は大きく見えますが幼とほぼ一緒の幅です。指の細さと形がとても好きです。SPIRIT DOLLさんの繊細な指も好きなので、私はこういう華奢な指が好みなんだと思います。。。


4ヘッド来たので4つとも違う感じのメイクにしてみました。

Gianタイプの開眼ヘッド。Gianはみなさんジャイ子とかジャイとか愛称で呼んでおられますが、どうもちゃんとした読み方は「ジャイアン」だそうで・・・ドラ○モ・・・・・?私はジャイ子ちゃんと呼ぶことにします(・・*)ボディは男の子なんですが・・・

男の子と女の子のボディの違いは幼と同じです。
iMdaドールはSOOMさんのサイトから購入できます。そういえばiMdaはイムダとか呼んでしまっておりましたが、こちらも正しくは「アイエムディーエー」と呼ぶようです・・・この造形を作られた方の愛称からお取りになったようです。
丁度気になっていた時期にサイトを覗いたら受注期間だったために注文したジャイ子ちゃんですが、手元に来てその造形の美しさにドキドキしました。私はメイク無しすっぴんでどのメーカーさんも頼むので、手のひらに乗せて色々観察してからメイクするのが好きなのですが、ドールとしてヘッドもボディもとても愛らしい造形です。
現在まだバベットさんタイプが受注中なので、もしご興味おありになった方がいらっしゃいましたら是非・・・!
Powered by
30days Album