ARCHIVE  ENTRY  CATEGORY  LINK  PROFILE  OTHERS
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2015.12.29 Tuesday

西條先生の個展に合わせてツイッターに上げていた写真のログまとめ2


写真が多いので分割します。その2・・・・
続きを読む >>
2015.12.29 Tuesday

西條先生の個展に合わせてツイッターに上げていた写真のログまとめ1


今年の西條先生の個展はいつもの青山ではなく浅草橋の会場で会期もほぼ一ヶ月と長いものでした。いつも素敵な装飾設営なのに一週間ほどで終了してしまう個展が勿体ないと思っていたので、長い会期が本当に嬉しかったものでした。ということで私も会期に合わせてうちに居る先生の子たちの画像をツイッターに上げておりました。そのログとかを年末なので纏めてみます。
続きを読む >>
2015.12.29 Tuesday

西條先生のドールお迎えメモなどなど


10月の個展と11月のデザフェスにてお迎えした子たちの紹介です。ツイッターの写真と一緒ですがログ保管として・・・
シルバーのくるくる髪のメイデンさん
296th Loxigilla Noctis(ロクシジラ・ノクティス)、f、75
と生首オブジェさん

たたみます
続きを読む >>
2015.02.24 Tuesday

西條冴子先生のドール写真ちょこっと

ツイッターに上げている写真はすぐログが流れてしまうので纏めてみようと思いました。

たたみます(*'-'*)
続きを読む >>
2015.01.11 Sunday

西條冴子先生ドール:リュミエル君を撮る


現実逃避に。去年12月にツイッターで西條先生の個展期間に毎日支援と称してうちにお嫁に来た子たち10人程度を撮って上げていましたが、ドルパが近づきこの子ともう一人の写真を撮れなかったので。。。
この子のお迎えはデザフェスだったのですが、その前に個展で出会っていて、その時両手を拘束されていた子だったので覚えがあったのでした(DMにもなっていたハズなのでご記憶の方もいらっしゃるかも?) ということでうちでも真似してアンティークレースで両手を縛っております・・・
2015.01.10 Saturday

西條冴子先生ドール・エストリルダさんを撮る



↑お昼に蛍光灯モードにて撮影jpeg撮って出しメリル3

オートモードにて撮影。最後のみ丁度曇りになった時に


ということでドルショ制作中に現実逃避していました・・・ドルショ服の詳細は明日かな・・なるべく早く上げます・・・
2014.12.29 Monday

iMda2.6さんと西條冴子先生のお人形お迎え(ログ保存用)


先日の個展にて惚れてしまった子が届きまして、ツイッターの方には先にUPしましたがログが流れてしまうので私用保存記事としてこちらにも・・・。
黒姫:281st アマディナ・ファスキアタ (89cm)
白姫:231st エストリルダ(82cm)

アリスちゃん:269st リシュメラ(51cm)
本当に美しい姫たちです・・・癒されます( ´ω⊂ヽ ツイッターのTLを眺めていると結構みなさま西條先生の個展に行かれたようで・・・魅力にどんどん惹かれてゆく輪が増えると嬉しいなあといちファンとして思いますです。

(これだけ夜撮ったのでちょっと暗いです・・・)

ということでiMda2.6ちゃんたち。そういえばこのサイズはブライスと共用だったのでは?と思い出して昔作ったブライス服試作をひっぱり出してきました。着せ付けたところ服が若干ミリ大きめなので、つまりブライス服なら問題なく2.6は着用可能、ということで有り難いです。

2.6サイズは常時注文可能ですが、到着まで約半年は変わらず・・・。でも問題無いです待てば来るのですからヾ(*´-`*)ノ
眠り目と双子にしたいな、と思ったので頼んだのはGianタイプ。ちびジャイ子ちゃん

ヘッドサイズは幼SD。ボディはブライスという一見アンバランスかな?と思えるドールですが、ブライスを見慣れていた私にはかわいいとしか思えない感じでした・・・。小さすぎず丁度良いと思います。

眠り目ちゃんには服が無いので・・・昔作った売れ残りファーストール飾りと幼のドロワーズで隠してみました・・・。

小さいんですが腕関節とか好きな感じです・・・骨っぽくて・・・

3.0との比較。2.6のヘッドを3.0のボディに乗せれば丁度幼SDと一緒になりますね。どうなるんだろう・・後でやってみます。SDMボディに3.0ヘッドはやってみましたがうーむ・・・というバランスでした。。。やはりヘッド造形とボディのバランスは造った方のセンスなんだなあと・・・
Powered by
30days Album