ARCHIVE  ENTRY  CATEGORY  LINK  PROFILE  OTHERS
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2014.03.06 Thursday

出品しました


Morus(モルス)くん、漸く出品できました。去年からメイクしてやり直して・・・漸くこれかな、というメイクに落ち着けたところ大雪だったり色々あってかなり遅れてしまいました…。Morusはそのまま桑、でいいのかな?他にメーカーさん独自の意味があったりしないかな…大丈夫かな…
付属の衣装はjasmineちゃんと同じセットでMorusくんサイズ(SD少年)です。キャミもドロワーズも丈長め、面積多い分キャミの装飾がちょっと多めです。
ウィッグとアイを替えて色々撮ってみましたhttp://vmfoto.blog76.fc2.com/blog-entry-95.html


ボークスのDD用ウィッグとこの間ドルパで買わせて頂いたストローハットと、labo.さまのレジンアイで。アイホールが狭いのでアイは薄い色か中にキラキラの入っているレジンを自分の子には良く付けています。
気に入って下さる方が見つかりますように…
オークションはこちら→http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m122670825
明日撮り忘れたボディのみの画像も上げようと思います。ボークス少年ボディと比べるとかなり細身のモデルさん体型なので…
2013.09.21 Saturday

メイクの違い


同じ女の子ボディのjasmine同士です。右側が今回出品している子で、左側がうちのjasmineさん。うちの子は男女考えずにメイクしたので最初Morus君になってました。造形がビスクっぽいためどちらでもいい感じで、たまにボディ付け替えてます。今後もjasmine&Morusはカスタムして出品の予定がありますが、今回の子ほどピンクで纏めて女性らしい子は珍しくなるかもしれません。


着物姿のjasmineさん。ボディは着せ付けていたSD少女ボディを借りています。ヘッドバランスも付け替え問題無いです。

お着物を着せたら大野季楽さんのビスクドールを思い起こしました・・・。お人形にお着物、良いですよね(*'-')
2013.09.19 Thursday

jasmineさん出品致しました

 
今回はjasmineさんで出品してみました。うちのMorus君と並べるとピンク系だったのでやっぱり女の子かな〜と。もし男の子ボディの方がいいな、という場合はSPIRIT DOLLさんの元のお値段一緒なのでボディとお洋服変更もできます。男の子ボディも一体型です。
うちに居る子たちは分割なのですが、ちょっと扱いが難しくて・・・固定しておけばいいのですが…、一体型の方がいいかな〜と思いました。バスト下からおへそのラインとかはやっぱりボークス造形が綺麗ですが、SPIRIT DOLLさんのボディはモデル体型なので、華奢でちょっとポキっといってしまいそうな風情がいいと個人的に思っています・・・。ビスク風のヘッド造形とも良く合いますので・・・。
ということでオークションはこちらですhttp://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u56919857
もともとデフォルトメイクが綺麗なメーカーさんなので、気になったらメーカーさんから買うのもいいと思います(*'-') 私はノーメイクで頼みましたが、デフォルトメイクも見てみたいなあ・・・Morus&jasmine好きさんが一人でも増えますように・・・!


jasmineさんの撮影を見るうちのMorus君。
2013.09.15 Sunday

女の子ボディで


jasmineさんになってみました。ボディを女の子に替えるだけですが・・・。SD少女とほぼ一緒です。靴も共有できます。ウィッグはできればDD(8〜9インチ)サイズがいいヘッドですがSDサイズ(9〜10インチ)でも大丈夫です。これはDDサイズの提督ウィッグ。SDには小さいなあというくらいが丁度です。
この子の性別の反対をドーリズム+で販売する子にしようと思います。あと一ヶ月・・・
ドーリズム+のサイトはこちらです。海外ドール専門のイベントです。http://dollismplustokyo.com/
2013.09.13 Friday

Morus君かjasmineさんか


新しいカメラのRAWで現像。今までjpegでしか撮ってませんでしたので質感が違います。なるほど、という感じです。

Morus君かjasmineさんかボディを変えるだけなのですが、とりあえず今日はMorus君で。サイズ的にはSD少年と一緒です。靴も通常の13少年のものでOK(SD少女サイズは入りません)

アイはこのオレンジ色のレジンでいこうかなと思います。ウィッグもこの子たち用に準備していたこのミルク色のストレートで大丈夫そうな・・・

変則姫カットで合わせましたが、Morus君の場合はストレートのままの方が良いかな・・・

もう少しウィッグは色々やってみようと思います。
Powered by
30days Album