ARCHIVE  ENTRY  CATEGORY  LINK  PROFILE  OTHERS
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2014.11.04 Tuesday

蝶々の標本


sabrina先生のワークショップに行ってきました。作る前からドキドキ(〃'-'〃)してしまう蝶の標本…アンティークの本物を持ってはいますが実物だとちょっとかなりリアルなので背景に使ってもあまり近接で写した事は無いです。紙の印刷の標本ですと本物の蝶が苦手、という方でもOKなのでは?と思ったり…

自然光の入らない撮影スペースなのでちょっと暗いですが、SPIRIT DOLLのMorus君とこんな感じです。紙ものって不思議な魅力がありますね。
今月もう一回教室があるようです。ご興味ある方は是非・・・sabrina先生のblog

久しぶりにMorus君を撮りました。やはりこの造形は本当にいいものです・・・
2013.07.11 Thursday

アートウィッグ


リケさんのアートウィグは想像しない組み合わせの色とかあって面白いです。2色3色合わせるとおかしいのかな?と思いきや、ドールの人外な感じを程良く見た目緩和しているというか…

モデルはSPIRIT DOLLのMorusさん
2013.06.12 Wednesday

SPIRIT DOLL で遊ぼう


SPIRIT DOLLのjasmineさんにLeekeさんのアートウィッグで遊んでみました。

アイはLabo.さんのレジン12ミリ。中にキラキラパーツが入っているので半眼の子にはいいと思います。お洋服はkabaさん(*'-'*)

SPIRIT DOLLのjasmine&Morusの同ヘッド双子さんを普及すべく、中国から素ヘッド&ボディをまた購入…。離型剤があるのでしっかりヘッド研磨。今月末くらいには形にできるよう頑張ってみます。
あとドーリズムプラス東京(10/20)に参加確定しました。海外ドールオンリイのイベントですが協賛のドールメーカーさんたちが主役のイベントと言った方がいいくらい、沢山ドールを拝見できます。去年は友人殿の売り子として参加させていただいたのですが、新鮮で凄く楽しかったです。去年が東京では一回目だったみたいですが、関西や海外ではもう何度も開催されているイベントのようです。
そういえば去年は8月末の暑い日で大変でした…今年は秋ですし会場も慣れた浜松町なのでこれまた有り難いです。ROSEN LIEDさんの薔薇子ちゃんたちとSPIRIT DOLLの双子さんたちのワンオフ形式の販売なぞできたらなあと考えています。
Powered by
30days Album