ARCHIVE  ENTRY  CATEGORY  LINK  PROFILE  OTHERS
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2013.07.02 Tuesday

あじさいと薔薇


咲いてだいぶ経つとあじさいは色がグリーンになってきますね。そんなグラデーションの時期が大好きです。遅く咲いた二番花のエヴリンとともに。

アイコンも作ってみたりして。使う場所…むう…

カメラテストをしてみました。明日あたり出品しようと思います。提督さんです。
ずっとデフォメイクで飾っていたのでメイクするのは今回が初めてでした。2回やり直してやっぱりやんわりメイクに。
2013.06.08 Saturday

ワークショップに参加してきました(*'-')

先月のデザフェスにてお見かけしたブースがあまりに素敵だったので、お話をお伺いしてワークショップもやってらっしゃるとのことで参加させていただいてきました。

背景の窓枠の形のものです。可愛いブタさんが飛んでいます。 元々はスクラップブックの系統だそうですが、こういう雰囲気は私は初めて拝見したのでドキドキしてしまいました。紙を切るのもドキドキしました…

幼サイズの薔薇子ちゃんと並べるとこれはこのくらいの大きさです。

イベントでは他にも色々な形・サイズのものを展示してらして、その色合いや雰囲気がとても素敵なブースでした。今回参加させていただいたSabrina先生のblogはこちらです(許可いただいています)。
http://atelier-de-handcraft.blogspot.jp/

数年前からスクラップブックはマステの普及とともにかなり材料も一般に手に入りやすくなり、お洒落な雑貨店ではブースも常設になってきていますが、本型以外のものは見かけたことがありませんでした。色々な発展をしていたんですね(*'-')

ちなみに制作してから一日経ちましたが、色を付けた部分の色移りも無く背景として安心して使用できます。有り難い…
2013.05.15 Wednesday

薔薇の季節


コサージュリースを友人からいただいたので、その花の一部と。コサージュ作りはキットだけ買って一年ほど放置しています…

ガーデニングショウに行ってきました。毎年お目当てはこちらのブースです。
2011.12.07 Wednesday

冬薔薇


冬薔薇がまだ咲いています。花弁があまりに重たいと茎の部分が折れてしまうので、そうなった薔薇は一輪挿しにしています。リビングですと部屋が暖かいので弱りが早くなるため、玄関に置いてみたり。
ロゼット咲きのアンブリッジローズは本当に美しい花びらを見せてくれます。沢山シュートが出てきたので花が終わったら少し切りそろえて来春に備えようと思います。

これからつぼみが開く花。丁度開く時に居合わせると感動します。「ポンッ」と音が聞こえそうな感じに花びらが開くので、もうすぐ!なつぼみに出会ったらちょっと待って眺めてしまいます。

いつも元気なアンジェリカ。今年もいっぱい蔓を伸ばしてシュートも出してくれましたが、そろそろアーチが収集つかなくなりそうです…
2009.11.03 Tuesday

秋の薔薇

091103_1153~01.jpg
一昨日の雨を越えて5日間咲いてくれていたアンブリッジローズです。外側から花びらが落ちてきていたので、今日が最後かなぁと切って室内に。外の方が長く咲いていてくれるので、室内に切り花で入れるのはなるべくギリギリにしています。
小物はフランスのバラ味の飴。海外のこの手のはたまに凄い味のがありますが、このシリーズのは抑え目の味。ラベンダーアイスを美味しいと思う私の味覚が基準ではありますが…。
Powered by
30days Album