ARCHIVE  ENTRY  CATEGORY  LINK  PROFILE  OTHERS
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2015.10.31 Saturday

フルチョイス63番美白さんお迎え&カスタム


フルチョイス里限定ヘッド63番さん(美白)をカスタムしてみました。そもそもの造形がニュートラルで好きだったのもありますが、癖のない女の子ヘッドは久しぶりに見た気がして10数年ぶりにフルチョを。素ヘッドでも気になっていた顎を削ってまるくして、メイクはパステルで全て色つけしてナチュラルに。睫は白とライトブラウンを3枚貼り。アイはフルチョ時の16ミリ(白目部分が大きい)ネオジウム、ウィッグはリケさんのです。服はDSDのデフォルト(なんとかぎりぎり着れました)。

もっと薄い目元にしても良かったのですが、フルチョメイクの雰囲気を少し残したいな〜と思って濃いめの色を差し色に


涙加工をしてみました。こういう工作系は楽しいですね。その他の画像はカスタムblogに上げておきます

在りし日の63番さんフルチョメイク・・・とても綺麗なメイクでした。ボークスメイクは写真映りが良いのでこのままの方が良かったんじゃないかとか色々思いますが(汗)カスタムしてみたい造形だったのでやってみました。63番さんのフルチョを考えておられる方はご参考下さい(*'-'*)

尚フルチョでメイクオーダーを頼む項目がありますが、その際は「写真」を持っていくのが確実です。あるいはボークス公式のインスタでワンオフさんたちを指定するのも良いそうです。色をつける際「写真」を確認しつつエアブラシ吹いていくそうなので、色味の濃さや箇所など見本としてはっきり分かるものの持参がオススメです(それ以外・以上はできないと考えた方が良いとのこと)
2015.09.28 Monday

ののちゃんヘッド出品準備中


久しぶりに触ったののちゃんヘッド。やっぱり可愛いですね/// このごろなかなか見かけませんが可愛いお人形の原点のような造形だなあと思います。こちらはヘッド・アイ・ウィッグの3点セットでお譲り予定です。明後日あたり出品できるかな・・・と・・・。すごく久しぶりなのでまずはYahooアカウントの再開から始めないといけません。。。

ウィッグはこちらのアッシュピンクのゆるウェーブのセミロングかロングを選んでいただく形です。


Labo.さまのレジンアイで合うヘッドが無くなかなか使えなくて勿体ないなあと思っていた20ミリと18ミリ。ののちゃんならばっちりなので3つを画像に取りました。その中からお好きなアイを選んでいただくようにしようと思っています。↑は珍しい黒目のあるLabo.さまレジンアイ。

このキラキラブルーは18ミリ。ののちゃんは18ミリでもギリギリいけます。この他にデフォルトアイはお付けします。先にカスタムblogに画像を上げておこうと思います。
2014.12.22 Monday

ツイッターメイク企画の画像を纏めました


19〜20日に行いましたツイッターエアメイク会の画像をカスタムブログに纏めておきました。といっても発送前の晴れた時間帯に撮ったものなのでツイートで流していた画像は入っていません。。。
http://vmfoto.blog76.fc2.com/blog-entry-97.html
こういう企画はとても楽しかったのでまた機会があればやってみたいです(〃'-'〃)
2014.09.27 Saturday

お写真をいただきました(*'-')

お写真をいただきました(*'-')

アゾンのはやてさんです。前々回のドルショのお洋服を着ていただいてます(*'-'*) 原作的にデフォルトの衣装がなかなか戦闘風なので、着替えてどのように印象が変わるのかもキャラドールの楽しみですね。カスガ様有り難うございます!


色々考えてやっぱりカスタムし直したシャルロッテさん。

多分もう当分変えないと思います・・・・(友人殿の画像を見て着物に着替えてみました・・・)

SDミディ白蓮ちゃん(美白)をいじってみました。ウィッグはデフォルトをぼさぼさにアレンジしています。お迎え衣装を大急ぎで作ってみたり。持ち運びのしやすさは幼SDもかなりのものですが、SDMもいいですね。アイは14ミリを入れています。

そういえばツイッターのアイコンをTOPページに加えました。更新どうなるか分かりませんが、blogに載せない制作途中の画像とかが多めのツイートになると思います。
お気軽にどうぞ(*'-')
2014.09.20 Saturday

カスタムちょこちょこ

ドールショウ無事終了致しました。お立ち寄りいただいた皆様有り難うございました!友人たちのアリスさんも借りてアリスさん沢山のちっちゃなブースになりましたが本人が電子機器を忘れて…撮ってもらった画像を貰いました。

右下に居るのはお立ち寄りいただいた悠梨さんの子天使白蓮ちゃん。白肌なので白ネコさんのようで…とても可愛い造形でドキドキしました・・・!次回イベント参加は冬ドルパ(友人殿と共卓)と、受かれば来年1月のドルショです。が・・・がんばります・・・


シャルロッテさん。何度目のリメイクかもう覚えていません…うちの子で一番いじられている筈です。デフォルトメイクが素敵すぎるとこうなります…試行錯誤はまだ続きそうな?

Merrill3のjpeg撮って出しでサイズのみ加工。ほくろを付けてみました。このウィッグはleekeさんのプレミアムモヘアなのですが、チンチラねこさんの毛並みのように柔らかく触っていて癒されます・・・。ねこさんは昔飼っていました。今はもっぱら世界ネコ歩きで癒されています・・・

幼リノンちゃん。初めてweb抽選に当たった!と思ったら全受注だったのですが、そうでもないと来てくれなかったかと・・・。この子もデフォメイクが凄く綺麗だったのでカスタム先延ばしでこんな時期になりました。顔横幅の広い子ですがメイクすると全く気にならない大きさになる不思議な子です。このお洋服は5月あたりからずっと作っているもので、そろそろサイト販売できると思います。4着くらい作っています。


こちらも5月くらいにメイクカスタムしていたNoahちゃんを気になったので再度リメイク。色合いをアンティークぽくして柔らかい印象にしてみました。アイもグレーにしてぽややんとした印象に。メイクとウィッグが決まったのでこれからお洋服を作って来月出品予定でやってみます。

このお洋服は昔の試作です。こんな感じのふわふわも良さそうですね…
2014.01.25 Saturday

リメイクなどいろいろ

みるくさんをお預かりする機会があったのでうちの子もついでにリメイクしてみました。同じテイストでメイクしてみたので三つ子になりました。

←がうちの子、真ん中と右側がお預かりリメイクのみるくさんたち。

真ん中のみるくさんをウィッグを替えてうちの子と。

このウィッグはボークスのなのですが、汎用性があってなかなかいいなと思います。


↑オーナーUさまのみるくさん
↓うちのみるく


↓オーナーIさんのみるくちゃん




リーゼロッテとシャルロッテもリメイクしてみました。まだ造形把握してないので試行錯誤中・・・



二人とも顎の前へのでっぱり部分のみ削っています。

今回はカスタムページではなくこちらに写真多めで載せてみました。

今後の予定・・・来月にドレス受注
今後のイベント参加…年内まず無いと思います
今後のカスタムオーダー予定…オーナー制限無しで春頃に(ヘッド制限あり)
こんな感じでやってみようと思います。Morus君の出品はそろそろしてみます。
2013.09.04 Wednesday

発送完了とシャルロッテさん


昨日全ドレス発送完了しております。メールご確認下さいませ(*'-') 今回はこんな感じでデコしてみました。どうか皆様の姫に気に入って頂けますように…

シャルロッテさんをお迎えしたのでカスタムしてみました。

顎を少し削って丸い輪郭にしました。その他は造形弄っていません。デフォルトメイクが十分に美しいのでメイクを落とすかどうか迷ったのですが、やってしまいました…

この頃リアル系というか美麗系のヘッドを良く触っていたので、こういう正統派の愛らしいヘッドは久しぶりだったような…。ピンク系で纏めています。奥目のためアイはかなり選ぶ子ですが、グラデーションアイがあれば問題ないかと。カスタムblogに色々上げました。
こちらよりどうぞ→http://vmfoto.blog76.fc2.com/blog-entry-90.html
2013.06.13 Thursday

アナイスことたえこと珠子さん


3年はリメイクしてなかったような感じがする珠子さんをリメイク。アナイスさんは造形が凄く綺麗で削ったり難しいので(反対にパテ盛りはステキ改造が…)メイクで変化をつけるしか無いのですが、今回はアンティーク調な色味で統一してみました。背景は代わり映えしないいつものテーブルです。

カメラの機能にあるトイフォトというもので。四隅が黒でぼやける素敵加工… その他画像はいつものカスタムblogにUPしました。
2013.05.21 Tuesday

やっぱり濃く


ルナさんやっぱり濃くしてしまいました。まあ…いいかな…。唇をついでに開き口風味に。一定の造形に限られますが描く事で開き口風に見えさせる事ができるので、開き口いいなあでも歯が怖いなーという方にはおすすめです。

SPIRIT DOLLのお二人さん。男の子の方のメイクを変えてみたのですが↓



↑やっぱり少し濃いめに色足ししてみたり。
2013.05.17 Friday

ルナさんリメイク


うちのルナさんです。ちょっと前のメイクが濃いなーと思っていたので、今回は薄めでやってみました。いつもはエアブラシを4色は重ねるのですが、アンティークローズに混ぜた色とグレーパープルに混ぜた色の2色のみ使って、そのままだと血色が悪かったのでチークにパステルでオレンジを久しぶりに使いました。唇もう少し色を足すかな…というところです。
このルナさんは有償交換をしてからアイホールを削ったかどうか分からず…むむ。

この頃少し濃い系メイクを続けたので今回はこれくらいで。
Powered by
30days Album